ボルテク足型図クイック3

クイック・ステップやワルツには足型も名前も同じものがたくさんあります。
でも音楽テンポや拍子が異なっていますので、まったく同じに踊ることはできません。
ここではそのような共通したフィガーが集まっています。
ボルテク足型図クイック3

⑨は、クローズド・インピタスです。(ベーシック・フィガー)
ワルツの⑦と同じフィガーです。
タイミングはS,S,Sとなります。アライメントはコーナーからで始められます。

⑩は、バック・ロックです。(ベーシック・フィガー)
バック・ロックはワルツの⑮にもありますが、タイミングは異なります。
フォーワード・ロックと同じくロック(Lock)・ステップは多く使われており、クイックらしいフィガーでしょう。

⑪は、リバース・ピボットです。(ベーシック・フィガー)
たった1歩の、ワルツでは&カウントながらフィガー名も付けられているものです。
クイック・ステップでは&の代わりにSとすることもあります。

⑫は、プログレッシブ・シャッセ・ツー・Rです。(ベーシック・フィガー)
ワルツのシャッセ・フロム・PPとよく似たフィーリングですが、クイックではより軽快に踊ります。
シャッセ系のフィガーはたくさんありますが、どれも同じような感じで踊ることができます。

⑬1)は、ティプル・シャッセ・ツー・Rです。(ベーシック・フィガー)
同じシャッセの名前が付けられていますが、他のシャッセとは多少感じを変えて踊ります。
これはコーナーで踊る場合のものです。
090731

  • 最終更新:2009-07-31 19:31:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード