ボルテク足型図クイック5

私はレッスンには足型図を使うタイプではなかったのですが、それでも欲しいという人には描いてあげていました。
今改めて整理しながら見直していくうちに、足型図ならではの良いところがいろいろと目に付くようになりました。
テキストを読んで、それを頭の中でイメージしていったものとは違う点が多いことに気が付きます。
やはりビジュアル化されものですと、理解できるスピードも速くなりますし、テキストでは見えなかったものも見えてくるようです。
ボルテク足型図クイック5

⑰は、クイック・オープン・リバースです。(スタンダード・フィガー)
左回り系のフィガーですからフロアの中央部を駆け抜けるように踊ります。
スピード感に溢れた魅力的なフィガーです。

⑱は、フィッシュ・テールです。(スタンダード・フィガー)
名前もおもしろいのですが、踊ってみるとそのネーミングのユニークさが分かってくるような気がします。
動きも魅力的でトリッキー、踊って楽しいフィガーです。

⑲は、ランニング・ライト・ターンです。(スタンダード・フィガー)
名前が示しているように右回りのフィガーです。
フロアの外側に沿って大きく走り抜けるように踊ります。

⑳は、フォー・クイック・ランです。(スタンダード・フィガー)
足捌きの綺麗さ、巧みさを発揮できるフィガーです。
正確なリズムとフットワークで優雅に踊ります。
090731

  • 最終更新:2009-07-31 19:34:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード