ボルテク足型図スロー1

ワルツの部は一応終了しました。次はスロー・フォックストロットに移ります。
これもまたボルテク(第11版)に準じて展開していきます。
ただし掲載するフィガー数が増えるとともにスレッドばかりが多くなりますので、ある程度まとめることにします。
ボルテク足型図スロー1

①は、フェザー・ステップです。(ベーシック・フィガー)
フェザー・ステップは基本中の基本ともいえるフィガーです。
もっとも良く使われているフィガーですし、この踊る姿を見ればその人のレベルが分かる、とも言われています。

②は、スリー・ステップです。(ベーシック・フィガー)
このフィガーを単独で考えると誤解されやすいステップです。
それだけに中途半端だとも言えますが、きちんと踊ることでスロー・フォックストロットが一段と輝きを増すことでしょう。

③は、ナチュラル・ターンです。(ベーシック・フィガー)
後半部のヒールプルは難しい割には見栄えがしないせいか踊られることが少ないようです。
でも基本は基本、しっかりとマスターしたいものです。

④は、リバース・ターンです。(ベーシック・フィガー)
右回転系ナチュラル・ターンと対称的なリバース・ターンは左回転系の基本フィガーです。
ただたんに回転方向が異なるだけではなく、細かく見ていきますと技術的にも大きな違いがあることに気付くでしょう。
090731

  • 最終更新:2009-07-31 19:38:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード