ボルテク足型図スロー4

足型図を見ていてもダンスのテクニックを身につけることはできないかもしれません。
でもフィガーのイメージはしっかりと頭に焼き付けることができます。
地図や略図を見ている感覚で捉えるようにしてください。
ボルテク足型図スロー4

⑬は、ホバー・テレマークです。(スタンダード・フィガー)
基本はクローズド・テレマークですが、2歩目の右足からホバーのアクションを使っています。
ホバーのテクニックを覚えるのに格好のフィガーです。

⑬は、ホバー・テレマーク・ツー・PPです。(スタンダード・フィガー)
3歩目をPPに開きますのでオープン・テレマークと言うことになりますが、2歩目からはホバーのアクションを使います。
PPから入るステップに続けることができます。

⑭は、ナチュラル・テレマークです。(スタンダード・フィガー)
右回り系のテレマークなんですが、終わり方は左回り系のテレマークとは異なります。
たんに右回転と左回転の違いだけではない違いがあります。

⑮は、ホバー・クロスです。(スタンダード・フィガー)
ホバー・フェザーなどのホバーするイメージとは多少異なりますが、4歩目から5歩目にかけて僅かにホバー感覚があります。
回転量を少し変更して踊ることもできます。

090627/訂正
090731

  • 最終更新:2009-07-31 19:47:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード